80' s Web
今月の人 東京エイティーズ ショッピング ドラマ 80年代メモリーズ 80年代音楽 ヘルプ
南さん



今月の人- 一覧 -
05年03月:長江俊和さん
05年02月:中谷彰宏さん
05年01月:泉麻人さん
04年12月:南さん
04年11月:木村和久さん
04年10月:成田勝さん




1956年生まれ。エッセイスト。聖心女子大学在学中にアナウンサー試験に合格し、テレビ朝日のアナウンサーに。当時はほとんど注目されていなかった女子アナブームを巻き起こし、1986年に独立。「男の勘違い」(文芸春秋)「お嫁に行くまでの女磨き」「私が結婚した理由」(光文社)「ママというお仕事」(光文社/知恵の森文庫)など、著書も多数。最近はコメンテーターとしても活躍中であり、エッセイストとしても女性からの高い支持がある。

■南美希子さんのこれから Vol.2
「最近は東京ではないところに住みたいとよく思います。30歳のときに独立を機に一人暮らしを始めてから、ずっと都心に住んでいて。当時はそれがよかったのですが、最近は少しストレスですね。時々東京だと息が詰まりそうだなあと思うことがあります。今はあのころと違って、試練の時代という気がします。サリン事件があり、阪神大震災があり、テロがあり、と、恐ろしいことが続き、今度は新潟にも大きな地震が起こった。次は東京に地震が起こったらどうしよう、キャッシュカードがスキミングされたらどうしようと、つい考えてしまう。よく考えればそれは当たり前のことなのですが、あのころ(80年代)は時代の高揚感で、誰もそんなことを考えていなかった。思えば不思議な時代でした。」
[PR]
by eighties_004 | 2004-12-06 13:02

<< ■南美希子さんのこれから Vol.3 ■南美希子さんのこれから Vol1 >>
(C) Copyright 2004 SKY Perfect Communications Inc. All Rights Reserved.