人気ブログランキング | 話題のタグを見る
80' s Web
今月の人 東京エイティーズ ショッピング ドラマ 80年代メモリーズ 80年代音楽 ヘルプ
南さん



今月の人- 一覧 -
05年03月:長江俊和さん
05年02月:中谷彰宏さん
05年01月:泉麻人さん
04年12月:南さん
04年11月:木村和久さん
04年10月:成田勝さん




1956年生まれ。エッセイスト。聖心女子大学在学中にアナウンサー試験に合格し、テレビ朝日のアナウンサーに。当時はほとんど注目されていなかった女子アナブームを巻き起こし、1986年に独立。「男の勘違い」(文芸春秋)「お嫁に行くまでの女磨き」「私が結婚した理由」(光文社)「ママというお仕事」(光文社/知恵の森文庫)など、著書も多数。最近はコメンテーターとしても活躍中であり、エッセイストとしても女性からの高い支持がある。

■南美希子さんのこれから Vol.4
「私のスタンスは基本的にはこれからも変わりません。書いてしゃべって発信していく。ただ、子育てがもう一段楽したら、何かテーマを持ち、じっくり取材したいというのはありますね。今、細切れの時間の中で、家事、仕事、子育てをやっつけていってるので、余計にそう思うのかもしれませんが。何年もかかるような壮大なテーマに取り組む、という時期があってもいいなと思う。ただ、書くということに重心を置くことは確かです。」
by eighties_004 | 2004-12-06 13:03

<< ■80'S裏話 Vol.1 ■南美希子さんのこれから Vol.3 >>
(C) Copyright 2004 SKY Perfect Communications Inc. All Rights Reserved.